SSブログ

【絵手紙】紫陽花の花言葉が残念な理由とは? [植物]

ajisai160608.jpg


スポンサードリンク






梅雨入りしてから、次第にアジサイの花が


色濃くなってきました。


とても可憐な花で、とっても好きなのに、


花言葉は残念なものが多いのです。


【移り気】【浮気】【冷淡】【冷酷】【無情】


とは、あまりに残念で可哀そうだと思いませんか?


これは、アジサイが日を追うごとに


色が変化するところから由来するそうです。


一方で、【家族の結びつき】【辛抱強さ】【一家団らん】とも


言うそうですが、これは、アジサイの花が


寄せ集まっているのと、花が咲いている期間が


長いことから由来されているそうです。


雨に打たれて、気持ち良さそうに咲いている


アジサイの花を見ると、うっとおしい梅雨も


どうにかやりすごせそうな気がします。







nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。